ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

魔のピーピーボール 

木曜日の午後・・・はなパパのお仕事はお休み。
昨日に続き今日もぽっかぽかのお天気♪
気温も上昇↑ お天気お姉さん曰く、最高気温は3月並みの13℃

こんな日はやっぱりお散歩が楽しい!!
みんなを乗せて公園へ車を走らせる。
久しぶりに はな・ゆず・あさひ みんな揃って集合写真を撮ろうと思いカメラも持参した。
現地にてコーギーの空ちゃんと待ち合わせ♪
先日書いたようにはなとあさひは交代制。
まずはあさひとゆず&空ちゃん、後半ははなとゆず&空ちゃんでお散歩(^_^)

みんなで公園をいっぱい歩き、そろそろSTAYの練習でもしようかなぁ~と思ったとき、やや離れたところから「ピィ~~~、ピィ~~~」と聞き覚えのある音が。。。
そうです、あれはピーピーボール
わんコたちの気持ちを興奮させる、と~~~っても魅力的な音。
どうやら公園に来てたわんコちゃんがお散歩を終え、ママさんとボール遊びを始めた様子だった。
しかしこの音を1度聞いてしまうとボール狂のお嬢さんたちが冷静でいられるはずがない!!
平常心を完全に失ったはなちゃんは・・・暴走してしまった(≧0≦)(ボール遊びしてたわんコちゃん&ママさん、びっくりさせてしまいましてスミマセン。。。)
その後のはなちゃんはもちろんはなパパに即行強制連行され、練習に・・・
戻れるわけも無く、どうにもこうにも(T▼T)
ゆずちゃんも「あたちも遊ぶぅ~~~~!!」とヒュンヒュン鳴き始め、こちらもまたどうにもこうにもならない状況に(T_T)
そんなふたりを見た空ちゃんも興奮しちゃって。。。

結局その場を離れ、公園の外周を歩き興奮を冷ます。

で、なんとなく気疲れしちゃったので、そのまま帰路へ。
帰りの車内で集合写真のコトを思い出したが、後の祭り。
結局カメラの出番は無く、ほっぺの携帯で撮影したゆずちゃんのみが本日の記録として残るのであった...(やっぱりゆずちゃんはちょっぴりお得?!(笑) )
そんなゆずちゃんをペッタン
「ボール遊び・・・いいなぁ」200601122321142.jpg

「ねぇほっぺちゃん、遊びに行ってもいいでしょ?」20060112232114.jpg

「ねえってばぁ~!!」20060112204815
ほっぺ:「ダメです。また今度ね」
「む~~~、いじわるぅ~」200601122048152

by:ほっぺ

コメント

12日は

ほっぺさん、超お久しぶりです。
なので、一月半ばにして、明けましておめでとうございますです。
今年も、よろしくお願いします。
で、12日は、本当に暖かな、お散歩日和でしたね。
私も、ヴィヴィを目一杯遊んであげたかったけど、お洗濯物やら、10日まで、帰省していた娘の部屋のお掃除やお布団干しで、バタバタ。
結果、ヴィヴィの散歩は、何時もと同じ、朝夕二回でした。
ビービーボール、ヴィヴィも大好きです。
でもね、ピーピーボールよりそのボールで遊んでいるワンちゃんの方が、もっと好きなんで、それも困り物です。
ボール遊びに夢中のワンちゃんに自分と遊んでもらいたくて、強烈な誘い方をするので。【><。】
2006.01.15 Sun 11:08 : URL : まゆまゆちゃん #v8ZLOJz6 : 編集 :

こんにちは! 私も、さっきこの公園いってきましたよーん。優秀な はなちゃん&ゆずちゃんでも、ピーピーボールの誘惑に負けちゃったの?
でも、きっとシェールよりは 長い間stayできたはず・・当然だよね(-_-;)
シェールは すっかり学んだこと 忘れたようです。
ちょっとは 練習しないといけないね。

最近、ここも貸切がないよねぇ。今日も、数頭のわんちゃんがいたもんなぁ・・

ぽっぺさん、かっこいいあさひ君とデートができていいね!! いつか イケメンのあさひ君に逢いたいな☆彡
2006.01.15 Sun 15:35 : URL : satomi #- : 編集 :

>まゆまゆちゃん

こちらこそご無沙汰しちゃってまして・・・
明けましておめでとうございます。
ここ数日はホントにぽかぽかと過ごしやすい日が続いてますよね。
わんコと遊んであげたい・・・でも、家事もしなくては(≧0≦)という気持ち、よく分かります(といっても、根がナマケモノな私は、いつもどちらとも中途半端ですが。。。)
結構主婦って大変ですよね~(笑)
ヴィヴィくんはボールよりわんコちゃんの方が好きなのですね。
ヴィヴィ君の熱烈な誘い・・・受けてみたいわ(* ̄▼ ̄*)ぽっ
こんな私とお嬢たちですが今年もよろしくお願いしま~す♪
2006.01.16 Mon 00:17 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>satomiさん

最近確かにあの公園貸切状態ってのがない!!
以前は長い時間居ると、必ずうちだけ・・・っていう時間があったように思うのだが、最近は平日の昼間でもワン連れの方が結構多いかも。。。
やっぱり市内の公園は原則わんコ禁止だから、みんな集まってきちゃうのかしらねぇ~。
みんなワンコ連れてゆっくり散歩できて、芝もあり程よく遊べるところを求めてるのよ!!

ピーピーボールはね・・・ホントにお嬢さんたちを変身させます。
この試練にも耐えれる精神力を身につけなきゃいけないかしら( ̄ ̄i)でも、魅力的なんだモノね~、なかなか無理だよね~。。。
シェールちんもきっと教室で習ったことはカラダで覚えてるよ。普段の生活の中で知らず知らずのうちに活かされてるのではないかしら。

satomiさんもいつもかっこよくてやさしいシェールちんとデートできてるではないですかぁ~(^_^)いろんな公園やカフェでのデート、羨ましいですわ♪
あーくんはね、写真で見るには甘いマスクでなかなかイケメンですが(私はかなり親ばか重症です)、実際に出会ったらでかい図体でお子ちゃまな意味不明な動きにきっと目が点になると思いますよ(笑)
2006.01.16 Mon 00:37 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/71-b0d4ac24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
