ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

もうすぐ・・・すでに春ですね♪ 

更新2ヶ月半ぶりです\(^▼^)/わ~~い!!
なんていってる場合ではなく・・・もうすっかり忘れられたblogちゃん状態ですね(p´_`q)クスン
年始の決意は木っ端微塵で何処へやら???これもみ~~んな、ナマケモノのほっぺの責任なので仕方ないことなのですが、今でも誰か覗きに来てくれてるかしら???と一抹の不安を感じながら密かにUPしてみます。

ほっぺが冬眠(PC生活放棄)してる間に、世の中はすっかり春になってました。
お花も咲きぽかぽか陽気でワンコたちとのお出かけが楽しい季節♪
いろんなところにみんなで遊びに行かなくっちゃ!!
と、ちょっぴり前向きな発言をしてみたり。。。
まぁ、ぽかぽか陽気に誘われて春眠に突入しないように頑張ります(^^i)

では、とりあえず我が家のボクちゃんの春を迎えた爽やかな笑顔をお楽しみください。
20060329100317.jpg


お暇な方は read more↓で“冬眠明けを迎えるまでのほっぺ”(絵本風)をお楽しみください。。。

BY:ほっぺ
あるところにとてもナマケモノのほっぺちゃんが住んでいました。
季節は冬・・・大好きな冬眠生活に入り、来る日も来る日もスヤスヤお休みZzz。。。
20060329111632.png

そうしているうちに、季節はすっかり春!!
しかし、ほっぺちゃんはそんな春の訪れに全く気づきません。

ある日のこと・・・
仲良しのはなちゃんがなかなか起きてこないほっぺちゃんを心配して春の訪れを知らせに来てくれました。
20060329111616.png

はなちゃん:「ほっぺちゃん、春ですよ。起きてください」
ほっぺちゃん:「はなちゃん、もう少ししたら起きるから・・・それまでそこにあるおもちゃで遊んでていいからね・・・」
心優しい素直なはなちゃんはその言葉を信じて大好きなおもちゃで遊びながらほっぺちゃんが起きるのを待つことにしました。

しばらくすると・・・仲良しのあさひくんがやってきました。
あさひくんもなかなか起きてこないほっぺちゃんを心配して春の訪れを知らせに来てくれたのでした。
20060329111516.png

あさひくん:「ほっぺちゃ~~ん、もうそろそろ起きてくだしゃいよ~~」
ほっぺちゃん:「うんうん、そうだね。でももう少しだけ。。。お願いだよ~~。それまでそこにあるおやつ食べてていいからさぁ~。」
心優しい甘えん坊なあさひくんは大好きなおやつを食べながらほっぺちゃんが起きるのを待つことにしました。

そして、またしばらくすると・・・仲良しのゆずちゃんがやってきました。
ゆずちゃんもなかなか起きてこないほっぺちゃんを心配して春の訪れを知らせに来てくれたのでした。
ゆずちゃん:「ほっぺちゃん、起きて・・・一緒に遊ぼうよ~!!」
ほっぺちゃん:「うんうん、そうだね。でももうちょっと待ってね。それまでおもちゃで遊んだりおやつ食べてていいからね。」
20060329111649.png

心優しいゆずちゃんですが、“一度決めたことは何がなんでもやり通す”の精神がモットーなゆずちゃんでもあり、どうしてもほっぺちゃんを起こさなくては気がすみません。



そしてゆずちゃんは・・・



ほっぺちゃんが起きるまで、ず~~~っとず~~~~~~~っと起こし続けたのでした。
20060329111705.png


こうしてほっぺちゃんは長い長~~~い冬眠から無事目覚め、爽やかに(?)春を迎えることができたのでした。
そして、みんなで仲良く春を喜んだのでした。

めでたし・めでたし

                         絵・文:ほっぺ

コメント

きゃははは~
流石 ゆずちゃん やっとほっぺちゃんお目覚めおめでとう。うん?
お目でたいわよね。この世にご帰還なんだもの。

桜満開だよん。ぼやぼやしてられませんです。
直ぐ若葉の季節から水遊びの季節に成ってしまいますですよん。

おいっちにぃ!! 体操して動くのだぁ~~~ 爆

と言う私も眠い ズート寝ていたい。
2006.03.29 Wed 12:42 : URL : サ・レ・ジュママ #- : 編集 :

ほっぺちゃ~~~ん 冬眠からお目覚め!?

かわいい絵&文書を読んでて 笑っちゃたよ!!
心優しい3人(わんこ)に起こされるのなら起きなくちゃねぇ~~。。。
それぞれの性格がよ~~くわかりました♪(笑)

と…言う華ちゃんママもなかなかサボり癖が抜けなくって~
沈没しております。。。

だって~~眠いもんね。
ほっぺちゃんの気持ちが痛いほどわかります(爆)
あ…
冬眠し過ぎたおかげで 華ちゃんママの身体は重くなりました…(泣)

ブログ いつも楽しみにしてるよ~♪
2006.03.29 Wed 15:50 : URL : 華ちゃんママ #F4mscU5. : 編集 :

ほっぺさーん☆ 冬眠からおめざめ!おめでとう(*^_^*) いつも、遊びにきてたんだよう・・
具合悪いのかななんて 思ってたけど。。
冬眠だったのね。イヒッツ

まあ、春もゆっくり来てます。3わんちゃんたちも
元気そうだし・・マイペースで まじ面白い かっこいいイラストでの サプライズ 楽しみにしてまふぅ(*^_^*)
2006.03.29 Wed 22:30 : URL : satomi #- : 編集 :

>サ・レ・ジュまま

どもども~~、かな~~りのご無沙汰でした。
いつの間にやらHNがサ・レ・ジュままになってる~。
ワンコが増えるたびに名前が長くなりそうだね(^m^)ウププッ

無事冬眠から目覚めることができましたよ(笑)
何だかね~、だるくって・・・まぁ、根がまなけものだから仕方ないんだけどね。
ここはここで、ボツボツ気長にやっていきますわ。
でも、ワンコとの活動は本格的なお遊びシーズンになってきたので、エンジンぶるぶる絶好調でいきますわんッ!!
これからもお暇なときに覗きにきてね♪
2006.03.31 Fri 10:49 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>華ちゃんママ

こんにちは(^▼^)/華ちゃんママもネムネムさんなのですね。仲間がいて嬉しい。。。(笑)

そうそう、ブログ楽しみにしてくれてるってコメント・・・ほっぺは泣けちゃいましたよ~~(T▼T)嬉しすぎますぅぅぅぅぅ~~。
こんなに怠けなブログなのに、ホントにアリガトウね。すっごくすっごくパワーもらっちゃいました♪
これを励みに、春眠に突入しないよう“気合だぁ~ッ!!”

ワンコとお出かけには最高の季節に突入なので、お互い活動派に変身しちゃいましょ~!!
2006.03.31 Fri 11:00 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>satomiさん

satomiさん、本当にいつもこんな怠けなblogに遊びに来てくださってありがとう♪
楽しみにしてるって言葉に、ホントいつも嬉しくってパワーいっぱいもらってます。

なかなかそちらに遊びにいけなくて・・・でも、ほぼ毎日ココがシェールちゃんちかな~~っなんて勝手な思い込みで通勤途中にシェールちゃんのこと思いながらチャリを走らせてます(以前satomiさんのblogでお部屋から窓の外&シェールちゃんの写真が載ってたとき、勝手に通勤路だと思い込んでる私・・・ちょっぴりストーカーちっくかも。。。スミマセン)。
ワンコとお出かけが楽しい季節♪またどこかでお会いできると嬉しいですね。
2006.03.31 Fri 11:11 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/74-36122cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
