ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

エコ通勤 

約2ヶ月ほど前、ホームセンターの広告にセール品として折りたたみ自転車が載っていた。
仕事に行く前の はなパパ に何気に「折りたたみ自転車、いる?」と言ってみたら、考える間もなく「うん」との返答。
その後ほっぺは自転車を買いにホームセンターに走る。

仕事から帰宅したはなパパは、さっそく試乗(ご近所一回り)。

・・・以後、自転車に乗る はなパパ は目撃されなくなった。。。(゜■゜i)

こ、これでは、自転車が無駄になってしまう!!そう思ったほっぺは
何度も「そろそろ自転車通勤によい季節だよ」と促してみたものの、「まだ寒いから乗りたくない」と(T■T)
(ちなみに はなパパ の職場は、車で5分、自転車で10分ほどの距離)
こんなやり取りを何度か繰り返す。

先日も同じ問いかけをするほっぺ。
すると新たな返答が・・・「自転車乗るにはリュックが必要だよ!!」と。

やっとやっとはなパパの気持ちがチャリ通勤に傾いてきた~~!!と思ったほっぺは、はなパパと一緒に早速リュックを買いに走る。
20060402233017.jpg


こうなれば何がなんでもチャリ通勤成功させねば!!

リュック購入日の翌日(3/31)、「寒いかなぁ~、、、まだやっぱり寒いよ~」とやや消極的な発言のはなパパであったが、ほっぺはチャリ通勤成就目指して励まし、お弁当をとっととリュックに詰め込んだ。

こうして はなパパ は、半強制的にチャリ通勤することになった。

普通車通勤から軽自動車通勤に変わり、さらにチャリ通勤へ。。。
はなパパ、エコ通勤への道まっしぐら~~~!!です。
素晴らしい♪

チャリ通勤二日目の本日、今日も元気に(?)爽やかな春の風を感じながらエコ通勤な はなパパ なのでした。


頑張れ!!はなパパ~♪

BY:ほっぺ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/78-b52b3ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
