ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

パンク 

今朝雨が降りそうだったので自転車通勤をあきらめタントで出かけたところ何かいつもと違う?かなりハンドルが重い。
15メートルぐらい走って気になったので降りてタイヤを見たら・・・
助手席側の前輪がパンクしちゃってる。
あわてて引き返し自転車にまたがって急いで出勤。
今日は午前中の勤務だったので帰ってすぐ修理に持っていかなくてはと思ったらスペアタイヤが無い。
そうだった、タント購入時スペアタイヤはオプションだったので「今まで使ったことないしいらないや。」ってことで買ってなかった。
しょうがないので車屋サンに来て貰ってタイヤだけ修理に出すことに。
ただのパンク修理と思っていたところかなりバッサリえぐれてるとのこと、新品のタイヤに交換となりました。
思わぬ高額出費7千円也、トホホ・・・
tantopank.jpg
写真はパンクしたタイヤをはずされジャッキアップされたタント。隣のアコードはほっぺが先に仕事に乗って行ったのでパンク発覚時無かった。

去年の11月に買ったばかりだったからタイヤもほとんど新品だったのに短い寿命だったなぁ。

免許とってから20年近くになるがパンクしたことのでスペアタイヤは使ったこと無かったけどやっぱり必要かなと思った一日でした。                         byはなパパ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/84-2576cc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。