ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

いよかん 

一昨日、デッキで写真を撮ろうと思い、お嬢たちにとってとても魅力的な“伊予柑”片手に集合をかける。
「今日はお外で食べるのね」と、ウハウハ興奮状態で集まる。(ムフフ、伊予柑効果てき面だわ~(^m^))
Kif_2836s.jpg

みんなにSTAYの指示を出し、伊予柑をデッキの手摺に置き、いざ写真を・・・と思った瞬間、我慢できなくなったあさひが伊予柑をカプッ!!
しかし、うまく咥えられず、伊予柑は見事デッキの外側に落下。。。
このあとほっぺは伊予柑をとりに行くのが面倒で、お嬢たちは届かぬ思いに涙したのでした。
Kif_2840s.jpg
 
翌日、はなとゆずを裏庭に放牧(放わんコ)。
ボールなどおもちゃはまだ出していないのに、何やらゆずが咥えて得意気に走っている。
Kif_2851s.jpg

それはもちろん前日デッキから落下した“いよかん”
回収しようかとも思ったが、この後どうするのかなぁ~と興味もあったため、しばらく様子をみることにした。

伊予柑を咥えたゆずは、はなに取られないようにあちこち逃げる。
しばらくそんなことを続けるが、はなも無理と判断したのか少し諦めモード。
はなが奪いに来ないことがわかったゆずは、やっとゆっくり伊予柑観察。Kif_2852s.jpg

じっと眺めたり、舐めてみたり、こづいてみたり。。。

しかし、いつもほっぺが配給する伊予柑の味と違うので???マークのゆず。(まぁ、皮の味だから苦いかすっぱいのでしょう・・・)
結局美味しくないモノと判断したゆずは、はなにプレゼントした(笑)
Kif_2854s.jpg

はなも最初は戸惑っていた。
しかしそこははなちゃん、諦めずにガツガツ噛み進めていく。
すると、いつもの甘い味が・・・♪
美味しいと判断したはなは、ひとりで全部食べようと思いデッキの下に隠れた。
しかし、皮まで食べてもらうのはちょっと・・・と思い、はなから土まみれの伊予柑を回収し、皮をむいてゆずと仲良く食べてもらいました(^_^)
おしまい。。。by:ほっぺ

<その時あさひはというと・・・
 あんよのこともあるので室内ゲージで待機していただいてました( ̄0 ̄)おほほほ~>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/9-442ff05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
