ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ドリアン 

昨日ご近所のお友達から
「ドリアンあるけど食べる?」とメール。。。
TVなどで罰ゲームのときに利用されてるのを見たことがある果物の王様ドリアン・・・これはかなり興味があった。
そして、いそいそとお友達のおうちへドリアンをもらいに行った。
お友達は、
「もぉ~、かなり臭いよ~!!ガス漏れまくりって感じだよ」と。
が、ほっぺはちょっと臭うけど耐えられるニオイ。
すこし癖のあるたまねぎ臭ってとこかなぁ。

ちょうど空ちゃん一家がうちに来てたので、みんなにも臭ってもらった。
反応は、
ほっぺと同じだった。
みんなでちょっと拍子抜けした感じで、冷蔵庫に入れ冷えるのを待つことに。
しばらくしてやっとやっとの試食タ~~イム!!
みんなでスプーンをもって、ほじほじ・・・
空ちゃんのパパとママは、まずくは無いけど美味くも無いということで、二口ほどで終了( ̄▼ ̄)
ほっぺは「嫌いじゃないけど、あえて買ってまで食べたいと思うものではない」という結論に。。。
で、はなパパは「おぉ!!結構うまい(◎0◎)これはなかなかいけるよ~~♪」
そんなことを言いながらパクパクとドリアンを食べきった。

人の好みというのは様々だなぁ~。。。

ドリアン、今度食べるのはいつになることか。

はなパパは焼酎を飲みながら食べていたのだが、あとで友達からメールで「ドリアン食べながらお酒飲むと、死ぬこともあるから気をつけてね~」と。

で、はなパパは今もとっても元気です(^_^)
まぁ、食い合わせが悪いということらしいが、
ネット検索したら実際になくなった方もいるということだった(T■T)

なんでも過ぎてはいけないってことだねぇ。。。

恐るべし、ドリアン。やっぱりあんたは王様だよ(笑)
dorian.jpg

BY:ほっぺ
はなちゃんたちにも少しなめさせてあげた。
その結果、、、

はな:ちょっとクンクンして、「これ、イヤかも~」ということで顔を背けた。

ゆず:ほっぺちゃんがくれるモノだから大丈夫、ペロッとしたが、ちょっと違和感ありって感じで一回口から出した。しかし、また食べました。

あさひ:ほっぺちゃんがくれるモノだから大丈夫、パクッ・・・ムム?!何か変な感じ~~( ̄m ̄)

空ちゃん:空腹だったからか?よく分からないが、かなりはまってたかもぉ~~(笑)

ワンの好みというのも様々だなぁ~~。。。

BY:ほっぺ
スポンサーサイト

コメント

ぐほほほぉ~

ドリアンね・・・ 数年前本場で食しました。
あまりの臭いと味に「オエッ!」となり一口で結構で御座いましたよ。
最近見るのよね~ でも買おうとは思わないよ。
あの強烈な気候の中での強烈な味を思い出します。

日本人向けに少し癖なくしてるのかな?
そんなわけ無いよね・・・

結構はまったパパsン&空ちゃんなのね。
パパさんアジアンな味が好みなのかもね。私はダメだッた。あの腐ったような臭いが・・・
クサヤ以上のものがありましたわ。

同じものを日本で食べたら美味しくなかった。
やはり暑い所ではあの刺激的な味がピリリとして良いのかもね。
2006.06.21 Wed 21:28 : URL : サ・レまま #- : 編集 :

>サ・レまま

本場のドリアン・・・なんかかなりヤバそうですね。
うちのはあまり「オエ~~ッ(≧0≦)」って感じのニオイまではいってなかったなぁ~。完熟じゃないのかもね。
って、一緒にいた4人の鼻の閾値がかなり臭いものに対して高いのかも(笑)
ちなみにワタシはクサヤも臭う&食べたことが無い( ̄0 ̄)/
また食べる機会が会ったらレポするね。
2006.06.22 Thu 11:53 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/93-bd3c7eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
