ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

心配・・・ 

1ヶ月ほど前、
川遊びをした後 肉球拭き拭きしてたら、はなの前右脚にプチッと小さなできものというか擦り傷・炎症のようなもの(1~2mm)を発見。
様子を見てたが一向に変化見られないため、翌翌日病院に行った。
アレルギーの関係かも・・・ということで経過を見ることに。

しばらく様子見てたら何だか小さくなったような・・・そんな感じであまり気にならなくなりなした。

で、先週の火曜日に川遊びをして、またまた肉球拭き拭きしてたら・・・

「おやぁ~~~?!なんだこりゃ?!」

あの小さかったものが、直径5mmほどのできものに成長してるではありませんか!!
060623_0019~01.jpg


これは大変ッ。。。
病院へ連れて行くと、

「切りましょう」と。

できものを凍結させて除去する方法もあり、その方が傷の治りも早く負担は少ないということでしたが、この方法ではできものが何モノであるか検査できない。
で、多少はなちゃんの負担が大きくなるが、きちんと組織検査してできものの正体を知りたかったので、切除→検査をお願いすることにした。

手術予定日ですが、先生の手術予定がいっぱいいっぱいで(≧m≦)、
最も早くて7/6(木)ということだったので、その日で予約しました。

手術までできものが成長しませんように・・・
無事手術を終えられますように・・・
キレイに切除できますように・・・
悪いモノでありませんように・・・

手術&検査結果が出るまで、不安&心配が尽きません。。。

BY:ほっぺ
スポンサーサイト

コメント

はなちゃん心配だね。。。SANGOも以前肉球に同じようなのできたんだよ。すぐ検査に出したら組織球腫でした。んで、ナメナメして炎症起こしてたから避妊手術と一緒に切ったんだ。。。はなちゃんも悪いものじゃありませんように!
2006.06.27 Tue 01:23 : URL : BICKYまま #- : 編集 :

大丈夫でしょうけど

手術が、無事に終わって、悪い物じゃないって、検査結果が、出るまでは、心配ですよね。
早く、安心したいよね。
ヴィヴィは、去勢手術の日に、麻酔を掛けようとした先生が、背中のシコリを発見。
飼い主である私が、なぜ気づかなかったのかと思うくらい大きなシコリでした。
組織検査の結果、悪い物でなくて、自然に治って良かったです。
はなちゃんも、大丈夫ですよ、きっと。
2006.06.27 Tue 23:27 : URL : まゆまゆちゃん #v8ZLOJz6 : 編集 :

ありゃ~まー

多分悪いもので無いだろうけれど 心配だね。
良く肉球の間に出来る子居るよね。
来週までそのまま大きくならないと良いね。

今日はバトン受け取って欲しくてお知らせに来ました。
家のもUPしましたのでお暇な時に見てください。

******************
1,回す人3人を最初に書いておく
    
2,お名前は?

3,おいくつですか?
    
4,ご職業は? 
    
5,ご趣味は? 
  
6,好きな異性のタイプは?
  
7,特技は?
         
8,資格何か持ってますか?

9,何か悩みはありますか?
       
10,お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
    
11,貴方が愛する人へ一言
                 
12,回す人3人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単に
*****************


勝手に決めてしまったけれど宜しくね。
2006.06.28 Wed 14:32 : URL : サ・レまま #- : 編集 :

あれー 大丈夫ですか?
きっと、悪いものじゃないと思いますよ。はやく、手術の日がきてほしいね。
どうぞ、はなちゃん 悪いものじゃなく 無事 手術がおわりますように。
シェールもね・・口の中に 腫瘍みたいのができて
それも、2回も。。それでも、検査してもらって
悪いのじゃなかったし。。大丈夫だったよ。
きっと、はなちゃんも そうだと思う。
2006.06.28 Wed 16:59 : URL : satomi #- : 編集 :

ありがとう

>BICKYまま
SANGOちゃんもこんなことがあったのね~。
はなも毎日せっせとナメナメしてるので、気づいたときには止めさせてるけど・・・(T▼T)
はなもきっと悪いものじゃない・・・って強く信じてるわ!!


>まゆまゆちゃん
ヴィヴィ君にもシコリがッ・・・!!
でも、すぐ検査で悪いものじゃないってわかってよかったですね。
わたしも毎日気をつけてるつもりなんだけど、「あれれ、いつこんなものができたんだろう??」ってことも。。。今回もいつの間にやら大きくなってました(反省です・・・)
検査結果が出るまでは心配ですが、きっと悪くないって信じて乗り切ります!!。


>サ・レまま
そうなのそうなの、心配なのさ~。
でも、当のはなちゃんは毎日のんきに生活してます( ̄▼ ̄)・・・まぁ、その方がワタシも気分的によいのですが。
来週までできものをあまり刺激しないように見張ってます!!
これは何かのアンケートかい?
さ・れママんとこ覗きに行こ~っと。


>SATOMIさん
シェールくんにもそんなことがあったとは!?
みんなそれぞれいろんなことがあるんだねぇ。びっくりです。
でも、シェーちんも悪いものじゃなくてホントよかったね。
はなもそんな報告が早くできるといいなぁ~。。。
2006.06.28 Wed 23:23 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/96-fa0c7ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
