ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

最近あれこれ(イベント 編) 

最近あれこれ・・・といいながら、


すでに半月経過してしまった(まぁ、気にしな~~い・気にしな~~い)



そんな少し前のイベントのお話。。。


まずは、12月3日(金):お天気 暴風警報で大荒れ


コチラ↓
4_20101216233614.jpg
----lovemars----♪の ま~ずちゃん


ま~ずちゃんちのカフェレストマーズさん主催

       &

コチラ↓
9_20101216233647.jpg
↑レイナちゃん & ↓ライトくん
8_20101216233647.jpg
が看板犬をつとめている

DOG DEPTさんの協賛で


ステキなイベントを企画してくれたので、

いそいそとお嬢たちみんな連れて1人で参加


そこには、たくさんのわんコ&ニンであふれておりました。
2_20101216233615.jpg


そして、なんとなんとこのイベントにはあの超有名ブロガー

羊の国のラブラドール絵日記NEW!!の ゆうさん が

いらっしゃっているのでございました
3_20101216233615.jpg
(左から:ゆうさん まいまいさん ま~ずちゃん)


ゆうさんはとってもステキな方でした。

たくさん参加してる方々と気さくにお話し&サインしてるとき。。。

舞い舞い上がって挙動不審なわたしも勇気を出して声をかけましたところ

やっぱりさわやかにお話してくれまして~、

さらにイラスト&サインもしてもらって、

はっぴ~♪はっぴ~♪なんていい人~~



イベントは内容は、

うまうまなお食事&おやつタイムや

クイズやわんと一緒にいろんなゲームをしたりと、
5_20101216233648.jpg
(イベント中のはなちゃん&ま~ずちゃん)


モリモリたくさんな内容でとっても楽しい時間を過ごすことができました。


準備から運営、お片づけまで

ホントすごく大変だったと思います。


まいまいさん&スタッフの皆様

悪天候の中、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。





イベントにはたくさんのわんコちゃんが参加していたのですが、

人見知りなワタシですのでちょっぴりしかお写真撮れませんででした

そのごくわずかなわんコちゃん写真は

↓アルエちゃん
1_20101216233615.jpg

↓マックスくん
6_20101216233648.jpg

・・・で、ランチタイムが終了した人&ワンが
少しずつランに集まってきてはじけてるお写真(黄色:ゆず 水色:あさひ)


ゆずとご対面なのは、高知から参加のニコールちゃん


このあとちょっぴり追いかけっこしてました。





で、イベントが終わった後は我が家の貸しきりドッグラン状態で

以下、うちのお嬢たちのご機嫌なお写真オンパレードでございます(笑)


はなちゃん
h2_20101216233710.jpg

h1_20101216233711.jpg

ゆずちゃん



00.jpg

01_20101216233616.jpg

あーくん
a2_20101216233711.jpg
視線の先は・・・








a3_20101216233711.jpg
あ:「ボール・・・欲ちいな」



あ:「はなちゃ~ん、ぼくちゃん白いボールが欲しいでしゅ」
a1_20101216233646.jpg





そして、こちらでもまた





あ:「ゆずちゃ~ん、ぼくちゃんそのボールが欲しいのでしゅ」




と、こんなコトをくり返しながら

最後の最後まで、


のんびり遊ばせていただきお嬢たちも大満足でした♪



本当にありがとうございました。







それから、それから、


12月5日(日)にも今治でイベントがありまして


ルナママさんからお声をかけていただいたので

少しの時間でしたがお邪魔させていただきました。
(↓をぽちっとな。。。)
-- 続きを読む --

最近あれこれ(12月1日 編) 

この日は午前中お仕事


その帰りのことでございました。。。



なんとも、レジコちゃんをまたまたぶつけてしまったのであります原付に。




それも・・・



人の乗った原付に




家の近くのせっまい道・・・
その道の途中にあるこれまたせっまいわき道


そこに入りたかったが、たまたまそこから車が出てきてたので、

そのわき道より少し前にレジコちゃんをだして、
その車に行ってもらって、さぁバックしてその道に入りましょ~~!!

と、バックしたとき。



サイドミラーには何も映ってなかったのでOK OK~と気軽な気持ちで
ブブ~~ンとバック・・・






したら、



「ガガガッ


?????何の音?????





で、慌てて車止めてドアを開け後ろを見ても何も無く・・・





何か踏んだのか?と思って
車を降りて後ろに回ると



原付に乗ったおばちゃまがッ





おばちゃまは転倒も無く、怪我も無くだったのですが


バイクの先端が・・・




折れてた





完全にワタクシの後方不注意でございました。



バックモニター付いてるのに、

車はいないと思い込んで

モニター確認せずミラー確認のみでブ~~ンとさがっちゃったのです。






で、お相手のおばちゃまはといいますと


とってもよい方でして、


「カラダは何とも無いから大丈夫よ。バイクだけ動くようにしてもらえたらいいのよ。」と。


さらに最後には「わたしも注意が足りなかったから。」なんてことも言ってくれた。


そして、警察の検証後バイクが動かなくなってしまったので、
お迎えを一緒に待ってたら、

「待ってる人がいるんじゃないの?早く帰ってあげて。」
とも言ってくれたり。。。



なんていいおばちゃま

ワタシがおばちゃまの立場なら・・・不機嫌極まりないと思う。




後日体調などいかがかと思って電話しても、良い方でした。



原付とレジコちゃんは、保険で修理。


数日後・・・お互い無事それぞれのおうちへ帰宅いたしました。



でも、おばちゃまに怪我が無くて本当に良かったです。




レジコちゃん、バックで3度目のケガ

バックモニターがん見しててもケガ・・・
ミラー確認でもケガ・・・

やれやれ・・・でございます

これで後方バンパー交換2回&バックドア全塗装2回

トホホでございます。。。




後方確認は、モニターもサイド&バック&ルームミラーも全て怠るな!!
(ってか、それ当然のことなんですけど・・・ねぇ~・・・みたいな・・・

ちょっとバック恐怖症な ほっぺなのであります。




またまた反省 反省






そんなこんなで、めちゃめちゃ落ち込んだまま夕方に。。。



そんな時、
空&杏ちゃんちの〇15ちゃんより


我が家にあるブツをとりに来るということだったので、


なら一緒にごはんを食べましょう!!ってことに



そして、この日は


空ちゃん 7歳のお誕生日


ケーキを囲んで空ちゃんのお誕生会もしちゃいましょ~


大好きな0-16に抱っこされて、
めっちゃご機嫌な本日の主役 空ちゃん
(ちなみにケーキは人間用(笑))


よってこのケーキは、ほとんどニンのお腹におさまったとさ

・・・でも、みんな
ちょっぴりだけどくだものとかクリームとかスポンジとか食べて、
空ちゃんの7歳を一緒にお祝いしたよ



空ちゃん
7歳のお誕生日おめでと~~~
7歳の1年間もステキな時が過ごせますように


そして・・・


いつもご機嫌な杏ちゃんとも、これからも仲良く楽しく過ごしてね♪
(うちのコたちともね



12月1日・・・



いろいろありましたが、

空ちゃん&杏ちゃんが来てくれて、

ちょっぴり元気になって1日を終えることができた ほっぺ なのでした。






・・・・・・後方確認 よ~~~しッ・・・・・・

かつおの国からやってきた~ 

昨日のこと




みかんの国(愛媛県)へ





お隣のかつおの国(高知県)から

さらら家がやってきた~~~♪












・・・慰謝料請求に~~、

やぁ~~って 来ぃ~~~~たぁ~~~~~~~




お~まいがッ  (笑)

(・・・いやいや、ホントはまったく別の目的でやってきたのでありますよ
                      ってあたりまえですけど~(笑))






で・・・







さらら家と

お昼に待ち合わせをして、


一緒にランチへGO~



その場所は・・・



まいまいさんちの Cafe Rest mars



みんなで巨大チキンカツをがっつりいただきながら、
(さららさん・・・カツは大きいって言ったのに~(詳細はコチラでどうぞ))




まったりゆったりと慰謝料交渉(笑)


・・・ではなく、


わんコ話で盛り上がり。。。




随分のんびりさせてもらっちゃいました。


まいまいさ~~ん、


おいしいご飯&お土産(おいしぃ~伊予の香ポン酢)&いろんなコトに

ありがと~~





のんびりランチの後は、





車でランチ終了待ちしてるお嬢様たちのお散歩のため



近くの公園へ。。。
(ニンたちも、パンパンのおなかを減らさなくてはね!!・・・げふ~~~ッ)











わらわらと歩くワン集団
2_20101124215551.jpg
(手前:ゆず 奥左から:カレンちゃん・エルモちゃん・あさひ・はな)



ゆずちゃんとカレンちゃん・・・なんとも微妙な距離感
(ハハたちも意識した距離感(笑))




そんな微妙な距離感を保っているコもいるかと思えば





なぜか、

何度もふらふら~~~~っと黒いコに近づく白いコが・・・

1_20101124215551.jpg
(なぜか何度もあーくんに近寄っては、苦虫をかんだような くしゃ顔 をするエルモさん。
     たまにゆぅゆぅにも近づきそうになり・・・おぉ~~っと!!もちろん強制連行)



そんなことを繰り返しながら、やっぱりわらわらと歩く5ワン&4ニン
3_20101124215550.jpg







歩きながら ゆぅゆぅちゃんをパチリ・・・かわいい
4_20101124215550.jpg
ゆず「えへへ♪あたちおりこうさんでしょ

ほっぺ「はい、今日は1度も吠えてないし、みんな揃って楽しくお散歩できてますよ~」




カレンちゃんとも並んで歩いてます


・・・・・もちろん、微妙な距離感を保ったままですけど(笑)
5_20101124215549.jpg

でも、




コレも1歩前進です。


こんな風に集団行動ができたということは、

大きな収穫だわ





お散歩最後は撮影会



木立のきれいな景色をバックに




カレンちゃ~~~ん、エルモちゃ~~~ん

並んでくださ~~い!!







・・・・・





6_20101124220041.jpg
ふたりとも おやつ(エルモちゃんへの慰謝料:ほっぺ家アメリカ~ンで作ったジャーキー:牛もも&砂肝
で示談成立(笑))に夢中ふふふ




「はいは~~~い

  はい、ち~~~ず」

7_20101124220041.jpg
“じぃやのおやつに集中で上向きすぎですカレンちゃん”
  &“あれッ?おやつはどこにあるのでしょ??なエルモちゃん”

を撮影するハハ(さららさん)





で、うちもいつものようにお嬢さんたちを整列させて・・・


244「こっち向いて~~、はい ちーずッ」


と、


張り切ってる姿を逆撮(笑)
8_20101124220040.jpg




そんな244くんの写真は





コチラ↓

9_20101124220039.jpg


こんなのんびりで穏やかなお散歩をした後、





一緒にちょっとお買い物して




夕方・・・




さらら家とお別れをして帰宅したのでありました。




とても楽しい休日が過ごせたほっぺ家なのでした。


さらら家のみなさま~、ありがとう


またみかんの国に遊びにきてね~♪

がっつりいきましょう!! 

すっかり秋ですなぁ~。。。








ずいぶん寒くなってきました。

さくちゃんもおててを収納~


わたくし・・・この手の具合がとっても好き~






で、




話をタイトルの「がっつり」にしましょうね。。。



まずは、さくちゃん



キッチンに置いてたレタスに






「がっつり~~~」



さくちゃん、葉モノ大好き♪


そんなことから、さくちゃんの生活空間には


植物は置けません。。。



だって、







かじっちゃうんだっもの
(過去に244くんがアボカドの種を発芽させ育てておりました。
 

 20cmくらいまで元気に育ったところで


 さくちゃんが


 夜中にバキバキにかじって半分以下のサイズになっておりました








続いてわたくしがっつりお買い物しました!!




何を買ったかというと。。。





そ・れ・は・








もちろんお嬢さんたちのご飯用のお肉。








先日・・・段ボール箱3箱に入って我が家にやってきました。
(人間は質素倹約でございまっせ!!)



で、コチラ↓に




ぎゅ~ぎゅ~~~~に詰め込み






さらに、この冷凍庫だけではもちろん収まらず



キッチンの冷凍&冷蔵庫にもぎゅ~~~~~~ッとね

入れちゃいまして、



何とか無事収納完了


よかった・よかった。








で、このお肉の総重量は・・・


気になる方は続き↓をポチッとね~(笑)




-- 続きを読む --

まいまいさんちのお知らせ~♪ 

***本日のBlogは1コ下にありま~~す♪***



で、お知らせです

以前メルバシままと一緒にランチしたカフェの看板娘

黒ラブ まーずちゃん----lovemars----♪の まいまいさん主催の
ステキなイベントのお知らせで~~す


<以下コピペで~~♪
こちらをぽちっとな>

-- 続きを読む --
